NHK福岡放送局さんの番組で柔道メダリストの篠原信一さんがご来店下さいました

NHK福岡放送局の「アサタビ!」という番組で、あの篠原信一さんがご来店下さいました。日置市をぶらり旅される中で梅月堂へもお立ち寄りいただいたものです。

篠原さんと言えば最近ではタレントとして活躍される姿をお見かけすることが多いですが、店主にとってはやはり柔道家のイメージが強いですね。
店主も空手や柔道、格闘技を学んできましたので、ご来店いただき本当に嬉しかった!

それにしてもやはり大きい!店主も175㎝・90kあるので一般には重量級(あるいは超重量級)なのですが、横に並ぶと小さく見えてしまいます。梅月堂の和菓子がとてもミニサイズに見えてしまいますね(笑)

自らをスイーツ男子とおっしゃっておられましたが、ラムドラ、ぬれどら焼きさくら、ラムドラアイス最中をペロリと召し上がって下さいました。

TVで拝見するとおりに明るく気さくな方で、とても楽しく取材を受けることができました。
明るく楽しいNHK福岡放送局のスタッフの皆様、篠原さま、お立ち寄り下さりありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらして下さい!

【番組名】
アサタビ!「海・山の幸 人情あふれる新天地 ~鹿児島県日置市~」(NHK福岡放送局)

(鹿児島先行放送)4/19(金)19:30~19:55

関連記事一覧

PAGE TOP