(婦人画報のお取り寄せ「2021年人気のお取り寄せランキングTOP10~スイーツ編~」に選んでいただきました)

婦人画報さんのお取り寄せで「2021年人気のお取り寄せランキングTOP10~スイーツ編~」に選んでいただきました。
2016年に幕張メッセで行われたスーパーマーケットトレードショーに鹿児島県庁さんのブースで出展させていただいた際に、今でも良くしていただいているバイヤーさんにお声をかけていただき、婦人画報さんとおつなぎいただくこととなりました。
当時はラムドラが完成したばかりで、ギフト箱についてはトレードショー前夜、東京のホテルに直送してもらって何とか間に合ったという状況でした。
間に合わない可能性の方が高かったので、紙に印刷された色見本を工作して箱状にして準備していただほどです。
各社が割り当てをいただだけたスペースは40㎝ほど。
夫婦で参加したのですが、横に並んで立つほどのスペースは無いので、「背後霊みたいに縦に並んで立ったよね」というのは今でも笑い話です(笑)
完成したばかりの、地方の名もなき和菓子を、よくそのようなスペースから見つけて下さったなぁと思います。
その後は、ぬれどら焼きや、春のさくら、秋の和栗、と少しずつ展開アイテムも増やしていただき、早いもので丸5年になります。
「婦人画報さんで見たのですが……」と取材や新規のお取引きをいただくことも多く、振り返りましても本当にありがたいご縁、出会いをいただきました。
思い返してみましても、鹿児島県庁さん、事業の運営会社の皆さん、さりげなく目立つパッケージをデザインして下さったデザイナーさん、よくぞ見つけて下さったバイヤーさん、受け入れて下さった婦人画報さんと婦人画報さんのお客様方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
店主

関連記事一覧

PAGE TOP