(日本百貨店さまにご来店いただきました)

日本百貨店の浮ケ谷社長、日暮統括バイヤー、沖津マネージャーにご来社いただきました。
日本百貨店さまとはもう7年近くお付き合いいただいており、日暮さまには以前にもご来社いただいているのですが、今回は「バイヤー日記」の取材で再度ご来社いただけることとなりました。
3時間半お時間をいただけましたので、製造工程や設備、異物混入対策などについてじっくりとご説明差し上げたり、どら焼きのカワ焼き体験などしていただくことができました。
お取引先様に工場をご覧いただくのはやはりいくらか緊張するのですが、社員の意識も高まりますし、ものづくりの現場や状況を知っていただけることは大変ありがたいことです。
梅月堂では、朝礼時にGood&newという、全員が24時間以内にあった良いこと(Good)や新しいこと(New)を1分程度でスピーチするコミュニケーションの時間があるのですが、今朝は複数の社員が日本百貨店さまのご来社をテーマにしており、次のような声が聞かれました。
・社長や統括バイヤーが来社されると聞いていたので緊張したが、皆さん若くて、目を見て気さくに話しかけていただいたので安心した。
・お取引先に工場を見学いただいて、これまで以上に信頼に応えなくてはいけないと感じた。
・清掃などにより力を入れていきたいと感じた。
・バイヤーさまのコラム(日記)がとても楽しみです など。
浮ケ谷社長、日暮統括バイヤー、沖津マネージャー、この度はご来社いただき誠にありがとうございました。
またのご来社を心からお待ちいたしております。
掲載写真は、日本百貨店さまの新しい会社概要やいただいた素敵なお土産です。
また、工場内でのにぎやかな集合写真も。
こちらは異物混入対策のための防犯カメラについてご説明差し上げた際の写真で、店主のスマホ画面をスクリーンショットしたもの。
梅月堂では製造部はもちろん、倉庫など各所に防犯カメラを設置しており、店主が出張先からでも現場を見ながら指示をだすことができたり、万が一、不審者の立ち入りや異物混入があった場合には自動録画された映像から後追いができるようになっているんですよ。
こちらも大変興味を持ってお話を聞いて下さいました。
(日本百貨店さまHP)
店主

関連記事一覧

PAGE TOP