ラムドラをご紹介いただきました

セレクトショップ日本百貨店のバイヤー・日暮さんに、クウネル・サロンでラムドラをご紹介いただきました。
日暮バイヤーと初めてお会いしたのは2016年のスーパーマーケットトレードショー。
鹿児島県庁さんの食プロ事業ではじめて参加させていただいた時のことでした。
1社50㎝幅ほどの展示スペースだったので、当時、完成したばかりのラムドラだけを並べて懸命にアピールしたのを思い出します。
3個入のパッケージなどはまだ完成さへしておらず、パッケージメーカーさんからホテルに直送してもらったものを、夜、箱折りしてようやく2日目から並べることができました。
展示幅が狭いので、夫婦で横並びにはなれず、縦に並んで接客させていただいたのは今でも夫婦の笑い話です。
(ちなみに、スーパーマーケットトレードショーの出展料はかなり高額で、50㎝の展示スペースをご用意いただけたというのはとてもありがたいことです。今でも続くいくつかの貴重な出会いをいただくことができました。食プロ事業のご関係者には改めてお礼を申し上げたいです)
兎に角、とんでもなく広い会場に、とんでもない数の出展者がおられますから、なかなか目に留めていただけませんし、足を止めていただくのは難しいのです。
そんな中、完成したばかりのラムドラに目をとめて下さったバイヤーのお一人が日暮バイヤーです。1個300円のラムドラですが、値段のことは一言もおっしゃらず、嬉しそうに試食をして下さったこと、また、弊社の梅とうぐいすの包装紙を「かわい~」と言って手に取って誉めて下さったことを良く覚えています。
その後も、わざわざ本店にお越しいただいたり、折にふれてご連絡を下さったり、お会いして既に5年になりますが、本当にありがたいご縁に、改めて感謝申し上げます。
少し自慢になってしまうのですが、梅月堂は、本当に良いお取引先様、バイヤー様に恵まれているといつも思います。
ありがとうございます。
【クウネル・サロンの記事】
弊社だけでなく、他社様の素敵なスウィーツが紹介されています。ぜひご覧下さい。
店主

関連記事一覧

PAGE TOP