3月1日(金) ・第2回 和菓子縁日が開催されます

2024年3月1日(金)東京・港区のDM三井製糖本社ビル前庭で「第2回 和菓子縁日」が開催されます。
主催は、DM三井製糖株式会社さん。協力は髙島屋和菓子バイヤーの畑主税さん、榮太樓總本鋪さん。
三井製糖さんが、「昨年5月に本社ビルを現住所へ移転し、地域のイベントを開きたいと考えていたところ、社員の方が畑さんの著書『ニッポン全国和菓子食べある記』を愛読しており、ご本人に協力を打診して実現に至った」そうです。
なお、今年2月の第1回開催時は、多くの方が来場され、開始30分ほどで全てのお菓子が完売してしまったとのことです。
これだけの和菓子たちが、生菓子も含めて一堂に会するというのはなかなかないことではないでしょうか。
ご興味のおありの方はぜひお出かけになってみられてはいかがでしょうか。
今回は前回の4倍の和菓子をご用意されるとのことですが、早めに来場された方が良いかもしれませんね。
(お菓子ごとに購入制限数があったり、開場前に待機列が長くなる場合には、混雑回避のために午前11時より前に販売を開始する場合もあるようです)
【ご参考】
畑さんのインスタグラム、ご著書は、和菓子を知るのにおすすめです。
梅月堂では、社員の誕生日に、500品をひとつずつお取り寄せして勉強させていただいています。
・ 畑主税さん・インスタグラム
・ [書籍]ニッポン全国 和菓子の食べある記: 高島屋・和菓子バイヤーがこっそり教える郷土の和菓子500品
店主
チケットの半券、テキストの画像のようです

関連記事一覧

PAGE TOP