東京出張してきました

( 今月2度目の東京出張してきました )
4月、たて続け、2度目の東京出張の機会がありました。
別々にお二人なのですが、偉大な先輩経営者に時間をとっていただける機会があり、多くの学びをいただくことができました。
詳細は申し上げられないのですが、私にとってなかなかに衝撃的で、私の常識や価値観がガラガラと崩れるような気がいたしました。枠を広げていただいたような気がします。
また、仕事の在り方や人間力など、一流を垣間見させていただきました。
自身や自社の小ささを改めて知ることとなり、少しばかり凹んだり、勇気をいただいたり、いろいろな感情を味わうことになりましたが、本当にありがたいことです。
翌日は、早起きして護国寺へ。
新型コロナの影響で長らく上京できませんでしたが、
数年ぶりに、大山倍達さん(極真空手の創始者・空手バカ一代の主人公)と大隈重信侯のお墓参りをさせていただくこともできました。
お二人のお墓はお隣なのです。
お供えしたお下がりのおにぎりとお茶をいただいて、
大好きな大学のキャンパスを夫婦で散策。
この2カ所は私のパワースポットであります。
これで完全に元気を取り戻すことができました。
その後は、コロナ期間中にお取引をはじめていただいたものの、まだ一度もご挨拶させていただいていないお取引先を中心にご挨拶まわりをさせていただき、充実した出張を終えることができました。
(写真は、神楽坂のAKOMEYA TOKYO in la kagūさん、新宿駅西口のYORIMICHI MARTさんで許可をいただいて撮らせていただきました)
店主
8人、ニューススタンド、テキストの画像のようです

関連記事一覧

PAGE TOP